会社名について

 ここ何年かでやたらと言われることがあります。

 「鈴健さんって最近青い社用車買ったんだね」とか、「よく見るよ、鈴健の社名が入った青い車」

 車に思いっきり会社名が入っているらしく、みんなうちの社用車だと思ってるみたいです。…え?俺が知らないだけで、会社で青い車買ったのかな?

 

 そんなことを立て続けに言われた矢先、わたくし、遂に発見しました!水沢方面から会社に帰る道中、すれ違った青い対向車のサイドボディに「スズケン」の文字とロゴマークが…!!この車か~!!

 

 会社に戻り、仕事の時間中ですが即ネットで検索をかけてみます。ええ!思いっきり仕事時間中です!!すると、スズケン岩手さんという会社のホームページが出てきます。医療用医薬品や試薬、医療用機器、食品などを販売をしている会社さんのようです。全国に拠点があり、岩手支店だけでも社員さんの人数が100名前後。めちゃめちゃデカい会社でした笑