衝突防止ポール新設

 先月はスーパーマーケット内の駐車場の、衝突防止ポールの設置作業を行わせていただきました。

 

 お盆前後も大雨が長く続いて大変でしたね。ちょうど工事の時期もこれとぶつかったため、作業中断が何日か続きました。

 工期ギリギリでなんとか完了したので、工期途中までかなりヒヤヒヤものでした。依頼された担当者の方もかなり気が気じゃなかったそうです。

 お店の前にズラーッと並んだ完成したポールを見るのはとても壮観です。これで大きな事故を防止してもらえそうですね。

 

 先々月同様、お世話になっている建設会社に助けてもらいながら、今回も手作業での地道でキツイ作業となります。電動ピックと剣スコップ、ノミ等でおしゃべりしながら作業を進めます。

 工事終盤もスマホで高校野球の決勝戦を観ながら作業を進めます。仙台育英強かったですね。満塁ホームランも見事でした。一関学院も昨夏ベスト4の京都国際に勝ち、甲子園常連の明豊にも競れるくらい強かったです。今年の東北勢は特に強かった!! ※作業は真面目にかつ安全に行っています。

 

 一緒に作業している人の息子が2人、前沢中学校の野球部に所属しているので、将来甲子園に出たりするのかな~という話もよくしていました。前沢中学校の野球部は県大会で優勝し、県選抜も2人輩出しているので数年後に高校野球やプロ野球の選手として、テレビで応援できる機会があるかもしれません。※私たちは作業も野球談議も真面目にしています。齋藤 響介くんや佐々木麟太郎くんに次ぐ、新たなスター選手をまた奥州市から輩出し、地元を盛り上げていってほしいですね。以上、高校野球の話でした。高橋建設工業さん、2か月続けてありがとうございました。