インターンシップ2022

 昨日まで、水沢工業高等学校インテリア科の生徒さん2名が職場体験に来てくれました。3日間という短い時間でしたが、生徒さんは2名とも熱心に取り組んでいました。

 

 コミュニケーション能力も非常に高く、初日にして既に会社へ馴染んでいるようでした笑

 仕事への意欲もさらに高く、質疑応答を何度も重ね、真剣に取り組む姿勢は、教えている私たちもまだまだ初心を忘れずに頑張らないといけないと思わせるほどでした。

 

 職場体験の内容としましては、建設業についての説明の他、ほ場整備の現場でのドローン測量、下水道工事の現場見学、側溝修繕など、普段なかなかできないことをたくさん体験できたと思います。

 

 生徒さん本人が来年以降の進路を決める際、参考になってもらえれば職場体験をした甲斐があったというものです。そして、数年後、頑張っている姿を見せてもらえたら非常に嬉しいです。いつでも遊びに来てください! 3日間お疲れ様でした。