水路修復工事

 この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が少しでも早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

 久しぶりのブログ投稿となりましたが、年末まで多面的機能共同活動の工事を施工しておりました。

 

 今年は雪があまり降らないからいいね~なんて社内で話していたのですが、この工事の施工時期だけ降雪が集中…。私の普段の行いが悪いせいでしょうか…。雪は降るし風は吹いて寒いしで、おそらく私だけだと思いますが、常に鼻水を垂らした状態での現場作業となりました。

 

 さて、今回は前沢中央地区の8箇所の水路修復を行いましたが、お昼すぎから雪解けによる河川上流から水がガワガワ流れてきまして、作業が予定通りに進みませぬ!鼻垂らし激おこぷんぷん丸状態で作業すること約2週間でなんとか施工完了までこぎ着けることができました。農家さんの作業が楽になれば幸いでございます。